神楽坂で人気の寿司食べ放題!テレビで良く見る神楽坂すしアカデミーの評判・口コミ・味の感想は?

神楽坂にある神楽坂すしアカデミー、寿司職人の卵さんが実習を経験する為に作られたお店です!ネタは良いものを使う反面、正式には職人さんではないのでその分安く、しかも食べ放題という嬉しさ。

テレビで取り上げられる事も多いお店です。テレビで紹介しているように本当においしいのか実食してきたので

神楽坂すしアカデミーは予約が必要?

神楽坂すしアカデミーは基本予約が必要です。平日であれば入れる可能性もありますが、土日はまず無理と考えておいたほうがよいでしょう。

参考 予約ページ神楽坂すしアカデミー

楽坂すしアカデミーの予約・料金

私が予約を取ったのは、土曜の13:45〜15:15で取りました。ランチとディナーの2種類ありますが、ランチの方が比較的空いているようです。

注意
ネットの情報の中には120分間と記載されている事もありますが、2018年現在は90分です。

料金は、ランチ・ディナーどちらも変わりありません。

料金
女性 2,980円(税別)
男性 3,480円(税別)

神楽坂すしアカデミーの口コミ評判は?

私が事前に調べたところ、下記のような口コミが目立ちました。

神楽坂すしアカデミーの口コミ
  1. 接客態度が悪い
  2. 注文してからの提供が遅い
  3. ネタが小さい
  4. シャリが大きく、おにぎりみたい
  5. シャリが熱い
  6. 食べ放題終了直前に提供され、その分の罰金を取られる

本当にこれらの口コミが正しいのか検証も兼ね、行ってみました!お店は神楽坂の中腹、脇道にそれた所にあります。お店自体は地下にあるので少し分かりづらいかも知れません。

神楽坂すしアカデミー_玄関前

神楽坂すしアカデミーからの注意事項説明

席に着くと注文方法の説明があります。簡単にまとめると

  1. お寿司の注文は、1回につき1人10貫まで
  2. 次の注文は、前の注文が全て届いてから
  3. 注文可能な時間は60分

説明に5分ほど掛かりました。この時間も食べ放題の時間に含まれているので、早く食べたい人はウズウズしますね。

お寿司を注文する

お寿司は定番メニューの51種類と、その日のおすすめの中から選択します。お寿司の他にもおつまみやデザートも注文する事が出来ます。

神楽坂すしアカデミー_メニュー

早速中トロを注文です!味の方は適度に脂がのっていて、嫌な筋っぽさもありません。シャリが熱いという事もなく、普通に美味しい!と感じました。

MEMO
以前は大トロも頼めるようでしたが、2018年現在はありません。

神楽坂すしアカデミー_中トロ

次に、ウニ・いくら・カニ味噌を注文です。カニ味噌は美味しかったですが、ウニは少し薬品臭く、いくらは人工いくら、正直100円回転寿司と味の違いは変わりありません。

神楽坂すしアカデミー_ウニ_いくら_カニ

赤えびとイカです。赤えびは身がぷりぷり!イカは隠し包丁入っていてサクサクッとした歯ごたえ。これは美味しかったです。

神楽坂すしアカデミー_赤エビ_イカ

締めに茶碗蒸しを注文しました。写真だと普通の大きさが分かりませんが、一口二口で食べきれるサイズの器に入っています。食べ放題なので良いのですが、このサイズには少し驚きました。味の方は至って普通です。

神楽坂すしアカデミー_茶碗蒸し

効率よく注文出来る方法

これは店員さんに教えてもらったのですが、注文を分散させた方が複数の職人さんに注文が通るのでお寿司が早く届きやすいとの事です。

楽坂すしアカデミーへの行き方・最寄りの駅は?

神楽坂すしアカデミーの最寄り駅は、飯田橋駅です。そこから川を渡り、坂の途中左手側にお寺が見えるかと思います。その脇道に入って左手側にあります。時間的に飯田橋駅から徒歩15分程度掛かります

神楽坂すしアカデミー感じた事のまとめ

全体的には事前に調べた情報ほどひどくはなかったです。接客態度が悪い方は確かにいました。常時2〜3名の店員で各席にお寿司を運ぶのですが、黙って皿を置く、こちらの呼びかけには基本無視です。

注文をしてからお寿司を提供されるまでには、約15分掛かります。ネタが小さいと思うことはありませんでしたが、軍艦の盛り・シャリの量の差が、お寿司を握る人によってかなり違います。お寿司は5人の職人さんが握りますが、真ん中で構えている人が当たりです。

いかがだったでしょうか。また行きたい?って聞かれたら私はもう行かなくていいかなって感じです。ネタは新鮮という触れ込みでしたが、正直100円回転寿司とそこまで変わりませんでした。2人で行くと6,000円以上掛かりますから、それなら少し良いお店でお寿司を食べた方が満足度は高いです。

食べ放題目的で行かれる方も要注意!お寿司の提供が遅いので、ひたすら食べるいう事が出来ません。それから1人で行く事やデートに利用する事もおすすめしません。

おうすの里梅干し専門店「おうすの里」通販で購入する方法!京都以外にもお店がある?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です