ゲーム

【スプラトゥーン2】タコツボキャニオンでイクラを効率良く稼ぐ方法!約1分で55個のイクラをゲット!

無限チケット集めが終わってからは一切手を出していないオフラインモードですが、武器の強化に掛かるイクラの数が半端じゃないですよね!普通にステージをクリアしてるだけでは足りない量のイクラを求められます。今回はイクラを短時間で集める方法を教えちゃいます。

短時間で稼ぐならステージ2のボス

ステージ2のボスは、お相撲さんような風貌のローラー使いのボスです。でも名前がサムライとなっているので、お侍さんなんですね。ちなみにこのお侍さんを倒す度に、イクラを55個貰う事が出来ます!

f:id:Macherie:20170806041636j:plain

タコツボキャニオンのステージは1度クリアすると好きな武器で挑戦する事が出来ます。このボスも初戦はローラー対決だったので、少々手こずった記憶がありますが、ボス戦も例外ではありません。ローラーでは無く手っ取り早く倒せる武器で挑戦しましょう!

[kanren id=”27″]

連射が効くヒーローマニューバーがオススメ!

短時間でクリアするには、相手に攻撃をさせない事がポイントです。ここはヒーローマニューバーを使う事をオススメします。

タコツボザムライ戦の立ち回り方

タコツボザムライ第一戦

開幕直後、すぐに地面を塗って近づきます。
f:id:Macherie:20170806042646j:plain

相手はジャンプしながらインクを撒いてきますので、1回目の攻撃を避け、すかさず攻撃!攻撃!ヒーローマニューバーの連射攻撃によって怯むので、とにかく撃っていれば倒せます。
f:id:Macherie:20170806043134j:plain

タコツボザムライ第二戦

第二戦は、少し近づくと相手がジャンプしてくるので、相手が着地する寸前で右ジャンプもしくは左ジャンプをして避けます。

f:id:Macherie:20170806042957j:plain

そして、また攻撃!避けることを意識する事はありません。撃っていれば倒せます。

f:id:Macherie:20170806043212j:plain

タコツボザムライ第三戦

第三戦は第一線と同じ立ち回り方で問題ありません。近づいて相手の1回目の攻撃を避けたらあとは撃つだけ!

f:id:Macherie:20170806043156j:plain

この方法を取ると、未強化のヒーローマニューバーでクリアタイム1分1秒という記録が出せます。

f:id:Macherie:20170806043739j:plain

何度か挑戦したんですが、1分を切ることは出来ませんでした。

[kanren id=”31″]

ヒーローマニューバーを強化したらクリアタイムは縮まるのか?

ヒーローマニューバーを強化するには、イクラ1500個が必要です。1500個というと、ボス約28回分ですね。だいたい集めるのに30分ほど掛かるという事でしょうか。

f:id:Macherie:20170806043914j:plain

強化内容は、連射速度のアップです!早速強化して比較してみましたが、未強化の時の射撃音は「ダッダッダッダッ!」って感じでしたが、強化後は「ダダダダダッ!」と、明らかに連射速度が上がっています。まるでマシンガンのような音になっています。これはクリアタイムの短縮に効果がありそうです。

[kanren id=”40″]

ヒーローマニューバーを強化後にタコツボザムライと再戦!

立ち回り方は、今までと同じです。新たな戦法などはやっていません。
f:id:Macherie:20170806044239j:plain

クリアタイム50秒が出せました!簡単に1分を切る事が出来ましたね。未強化時は一戦ごとに約20秒掛かっていましたが、強化後は約15秒に短縮されました!25%の短縮!武器の強化は効果がありますね。だいたい1秒にイクラ1個稼げる計算です。皆さんも是非お試しください!

POSTED COMMENT

  1. スプラトゥーン2大好き人間 より:

    いや、ヒーローマニューバではなくヒーローシューター(Lv3)の方がいいです始まったらすぐに飛びZRを押しときますそしたら少し濡れるので演出が終わったあとそれは消えないのでいいと思います。始まったらイカで近づきまた少し真っ直ぐに塗りますそしたら少し横に移動し攻撃これで第一形態わやく20秒で終わります第二形態はこっちに飛んでくるのでそれを避けて攻撃するこれで第二形態は10で終わります次の第三形態は少し攻撃が遅く攻撃してきますその好きに近づいて攻撃するそれで勝負あり!最高記録僕は44秒でクリアしました![補足]タコ足を攻撃する時は出てきた瞬間にスプラッシュボムを投げて攻撃するの1秒で破壊できます。

スプラトゥーン2大好き人間 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です