ゲーム

PS4『Division(ディビジョン)』をプレイした感想!圧倒的なグラフィックで見ているだけでも楽しい!

3月10日に発売された『Division(ディビジョン)』を購入しました。

このゲームはFPSに近いジャンルとなりますが、私はXBOX360の『ギアーズオブウォー』以来のプレイです。果たしてそんな私にでも楽しめるでしょうか…。

f:id:Macherie:20160329001650j:plain

 ゲームを始めるまでが長い!

『Division(ディビジョン)』はソロでも楽しめますが、基本オンラインみたいです。なので更新パッチが来たらアップデートをしないと、ゲームを始めることさえ出来ません…。私が買った時には既に更新パッチが配布されていて”3GB”程度のパッチをダウンロードする必要がありました。

f:id:Macherie:20160329001921j:plain

更新パッチを当て、ようやくプレイ出来る!と思ったら今度は”Uplayアカウント”を作成しなさいと言われます。えー面倒ーと思って”キャンセル”をすると…

f:id:Macherie:20160329002545j:plain

アカウントを作らないと遊ばせないよ!と怒られます (´・ω・`)

仕方なくアカウントを作成するのですが、作る時はPS4本体からではなくiPhoneアプリ等の『Uplay』から作成すると、文字入力等含めて楽かと思います。

f:id:Macherie:20160329002803j:plain

アカウントを登録して、ようやくプレイ出来るようになりました!ここまでくるのに約1時間です。

キャラメイク!ちょっと女性の顔ひどすぎない…?

自分の分身となるキャラは、”男性”と”女性”から選択出来ます。洋ゲーってキャラメイクが細かく出来るイメージがあったんですが、このゲームは顔が8パターンしかありません。”男性”に関してはかっこいい顔が多かったんですが、”女性”は一癖ある顔ばかりです…。せっかくなので、女性8パターンの顔を載せておきます。

f:id:Macherie:20160329003610j:plain f:id:Macherie:20160329003614j:plain f:id:Macherie:20160329003623j:plain f:id:Macherie:20160329003648j:plain f:id:Macherie:20160329003656j:plain f:id:Macherie:20160329003650j:plain f:id:Macherie:20160329003656j:plain f:id:Macherie:20160329003658j:plain f:id:Macherie:20160329003701j:plain

なかなかべっぴんさんを作成するのが難しい仕様となっています!私の分身はこんな感じになりました。

f:id:Macherie:20160329004300j:plain

本編スタート!画質は凄い!

ついにプレイ開始です。舞台はニューヨークなんですかね。思わず見とれてしまうほど映像が綺麗です。

f:id:Macherie:20160329004426j:plain

”セーフハウス”と呼ばれるところではミッションを受けたり武器を購入したり、他プレイヤーとコンタクトを行うことが出来ます。私はあまりオンラインゲーをやらないので、人が操作しているキャラを見るのが新鮮でした。

f:id:Macherie:20160329004754j:plain

ミッションをクリアして強化する!

武器・防具はお店で購入する事の他に、敵を倒しても入手する事が出来ます。

f:id:Macherie:20160329012031j:plain

またメインミッションの合間にサイドミッションをクリアして、プレイヤーレベルを上げる事も重要なようですね。武器防具には所有レベルが設定されていて、設定されたレベル以上でないと装備出来ないようになっています。

f:id:Macherie:20160329012314j:plain

メインミッションである”警察署包囲攻撃”までクリアしました。ボス?が出てくる場面では”リスポーン(復活)禁止エリア”となり、死んでしまうと直前のポイントまで戻されてしまう事がわかりました。私はこの警察署ミッションのボス戦を30分くらいやってました(笑)

ただ基本的にはリスポーン出来るのでFPS初心者の方でも取っ付き易いと思います。

f:id:Macherie:20160329012814j:plain

現在2時間ほどプレイしました!

私は3D酔いにはほとんどならないんですが、このゲームは1時間ほどプレイするとちょっと酔った感じになります。私が下手だからってのもあるんですが、銃の照準が定まらず視点移動しているとあっという間に気持ち悪くなってしまいます(笑)

グロテスクな表現は殆どありません。また敵も人間なのでホラー系が苦手な方でもプレイ出来ると思います。

f:id:Macherie:20160329013546j:plain

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です