cheeroのUSB充電ケーブルならiPhoneもAndroidも1本で対応!携帯性・見た目もばっちり

iPhoneの充電にはLightning、大半のAndroid機の充電にはMicroUSB、とケーブルの規格が異なる事は皆さんご存知かと思います。急に電池が無くなった時、この規格の違いによりケーブルの貸し借りが出来なかった、ってこと経験ありませんか?今回はその問題を解決したケーブルを紹介したいと思います。

cheero2in1 Retractable USB Cable開封レビュー

その名も2in1 Retractable USB Cableです

f:id:Macherie:20170622023451j:plain

cheeroは、ダンボーデザインのモバイルバッテリーなども販売していて、モバイルバッテリーと言えばAnkerかcheerro、と言うほど有名です!

早速開封していきます。パッケージ裏面から厚紙を上にスライドすれば製品を取り出す事が出来ます。

f:id:Macherie:20170622023728j:plain

本体のサイズは、一般的な目薬のサイズと同等です。ちょっとケーブルとしては大きいかな、という印象があります。
f:id:Macherie:20170622024125j:plain

cheeroのUSBケーブルの特徴1.コネクタが紛失しない!

このケーブルは、デフォルトではMicroUSBの端子の状態です。ですがMicroUSBの根本あたりからLightningコネクタが伸びているのがお分かりになりますでしょうか。
f:id:Macherie:20170622024424j:plain

これがアタッチメントとなっており、MicroUSB端子の先に接続することで、Lightningケーブルに早変わりする事が出来ます。
f:id:Macherie:20170622025222j:plain

なんだ、ただMicroUSBケーブルとLightningコネクタが一緒になっただけじゃん、って思われる方もいらっしゃると思いますが、このケーブルの特徴としてコネクタが紛失する恐れがないんです。

私もLightningコネクタ単品で所持はしていますが、付けたり外したりしていると意外とどこに置いたかわすれてしまうんです。

このケーブルでは、ゴムのケーブルでコネクタが繋がっていますから付けたり外したりを繰り返しても無くす心配はありません。またゴムは結構固めなので、ケーブルのようにだらーんとしないのも良いですよね。

またLightningコネクタは、MFi認定を取っていますので正規のLightningケーブルとして利用が可能です。

cheeroのUSBケーブルの特徴2.伸縮自在なケーブル長

一般的なUSBケーブルでは、ケーブル長が長くて邪魔だったり、短くて使いづらかったりした経験が誰しもあるかと思います。このケーブルは巻き取り式になっていて、最大まで伸ばすと70cmのケーブル長になります。
f:id:Macherie:20170622030003j:plain

逆に短く使用したければ、20cm程度のケーブル長にする事が出来ます。スペースが無くケーブルがごちゃってならない所が良いかと思います。
f:id:Macherie:20170622031215j:plain

cheeroのUSBケーブルの特徴3.かわいいケーブル色

ケーブルの色と言えば、ホワイトかブラックが一般的ですが。このケーブルの色は、ホワイト×ブルー、ホワイト×グリーンの2色展開で、どちらもかわいい色使いとなっています。

私が今回購入したのはホワイト×ブルーの方ですが、チョコミントのような色合いで気に入っています。特に女子の方はちょっとしたオシャレアイテムとしても良いですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です