群馬なら鳥貴族よりおいしい太田の「とり番長」!おすすめのメニューを写真付きで紹介!

先日、群馬には1件も鳥貴族がない!という記事を書きました。

「鳥貴族」でみんなが頼む人気メニューをランキング形式で紹介するよ!堂々のランキング1位は?

鳥貴族は櫻井翔さんのお父さんが経営している会社としても有名ですね。全国的に有名な鳥貴族が群馬にないのは残念ですが、群馬には鳥貴族に負けずとも劣らないお店があります。

とり番長_店_外観

群馬の歓楽街太田市にある「とり番長」

筆者がお邪魔したのは群馬県有数の歓楽街、太田にあります。太田駅からは2km程離れている位置にそのお店はあります。「貴族」じゃなく「番長」だなんて、既にネーミングで負けてしまっている感がありますが大丈夫でしょうか。

店内は落ち着いた空間でデートにも最適

筆者は日曜夕方の開店時刻に合わせて行ったのですが、既にほどほどに混んでいました。ご飯時になると1時間待ちは当たり前になりますので、出来るだけ開店と同時に行く事をおすすめします。

店内は明かりを抑えていて落ち着いたお店作りになっています。席ごとに区切られているので、デートの場所にもおすすめですね。

とり番長のメニュー注文方法

料理は全てタッチパネルで注文する事が出来ます。忙しそうにしている店員さんを呼び止めたり、呼んだりする必要は無いので、気軽に注文をする事が出来ます。

とり番長_タッチパネル

料理の数、味ともに鳥貴族より格上!

早速、注文していきましょう!

ねぎま(たれ)の味の感想

焼き鳥と言えばやっぱりねぎま!ネギは「鳥貴族」より大ぶり。たれは甘めでサラサラしています。サラサラしているせいか、焼き鳥に味があまりついていませんでした。ねっとりしたたれを想像しているとショックを受けるかも。

とり番長_ねぎま(たれ)

ねぎま(塩)の味の感想

これは当たりでした!このお店では塩といっても塩だけでなく香辛料も付いているので深い味わいです。このお店でねぎまを頼むなら、たれよりも塩がオススメ!

とり番長_ねぎま(塩)

サーモンアボカドサラダの味の感想

サラダを頼んでみました。写真にうまく写っていませんがサーモンとアボカドが入っています。サーモンは小さかったですがアボカドがトロ〜っとしていてクセになります。アボカドはペースト状じゃないのも評価が高いです。

とり番長_サーモンアボカドサラダ

シロコロの味の感想

シロコロと言うと神奈川県厚木市のB級グルメとして有名ですね。シロコロは腸の部分です。本場の味は食べた事がないのですが、クニクニのした楽しい歯ごたえで甘みがありました。内蔵特有の変な臭みもないので、モツが苦手な方でも食べられるかも。

とり番長_シロコロ

からあげの味の感想

焼き鳥から少し離れて、からあげを頼んでみました。このからあげは届いてびっくり!からあげ1個1個がとって大きいんです!1個が私の拳ぐらいの大きさがあります。あまりの大きさに思わず「え?」という顔をしてしまいました!

とり番長_からあげ

からあげは、外はカリッと中はジューシー!私はノーマルなレモン&マヨを選択しましたが、他に4種類の味がありました。とてもボリュームがあるので男性の方には特におすすめです。お昼でしたら、このからあげと釜飯のセットというのも良いですね!

きのこグラタンの味の感想

きのこが食べたかったので「きのこグラタン」を頼んでみました。中にはエリンギやシメジ、鶏肉が入っています。フォークで食べるんですが、ホワイトソースがかなり緩めなので食べづらかったです。でも味は美味しい!

とり番長_きのこグラタン

かしら(塩)の味の感想

かしら自体は良かったんですが、とっても塩っ辛かったです。思わずナプキンで周りに付いている塩を取ってしまいました。お肉だけの焼き鳥の時は塩を減らしてもらいたい感じです。

とり番長_かしら(塩)

チーズつくねの味の感想

つくねはフワフワで、噛むと肉汁がジュワーッって口いっぱいに広がります。上に掛かっているチーズは、マクドナルドのハンバーガーに挟んであるようなチーズです。チーズの濃厚さはあまり感じられませんでしたが、つくね自体の味が良かったので不満はありません。

とり番長_チーズつくね

もつ鍋の味の感想

「もつ鍋」を頼んでみました。全品280円(税別)ですが、鍋だけは2人前からの注文になるので注意が必要です。調理前の状態で届くので、自分で調理をします!

とり番長_もつ鍋

10分ほど煮て良い感じになってきました。こちらのお店のモツはトロっクニャって感じでした。それとお野菜がたっぷりで満足感は高かったです。

とり番長_もつ鍋_調理中

とり五目釜飯の味の感想

炊き時間が足らなかったのか残念ながらお焦げはなし。味は良かったんですが、紅しょうが多めなので苦手な方は少し減らしたほうが良いかもです。

とり番長_とり五目釜飯

あさり釜飯の味の感想

こちらは先ほどの鳥の代わりにあさりが入っています。あさりの身は固くなっておらず、ちゃんと「あさり」の味がしました。どちらの釜飯にも言える事ですが、ご飯がベチャベチャしておらず、どちらかと言うと固めな感じで良かったです。

とり番長_あさり釜飯

会計時にクーポンを使うとお得!最大10%引き!

「とり番長」では5,000円以上の飲食で500円引きになるクーポンを配布しています。スマホの画面を見せれば良いのでぜひお使い下さい。5,000円ちょうどを狙えば大10%引きになるので、とってもお得ですよね。

MEMO
5,000円ジャストを狙うのは無理なので、最低17品(税込302円x17品=5,134円)頼めばクーポンが適用出来ます。
参考

とり番長 内ヶ島店のクーポンだんべー.com

とり番長(内ヶ島店)はどこにあるの?

  • 住所:群馬県太田市内ケ島町851-2
  • 電話:0276-56-9858
  • 営業時間:17:00~0:00 / 土・日・祝16:00~0:00

とり番長 まとめ

いかがだったでしょうか。鳥貴族に行った事がありますが、満足度としてはとり番長の方が高かったです。とり番長は太田にもう1店、またお隣の足利市に系列店が1店あります。機会があればぜひ行ってみて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です