ポケモン超不思議のダンジョン 攻略プレイ日記5 虚無の世界…ふっかつのたねが足りないよ!

ポケダン プレイ日記、5回目です。

f:id:Macherie:20150923162752j:plain

前回、コノハナさんに裏切られ、石にされたところまで進みました。

石にされたポケモン達はどうなってしまうのかというと『虚無の世界』という場所に飛ばされてしまうみたいですね。クチート曰く、壁面にその事が記載されているようです。大昔も同じことがあったようで、歴史は繰り返すってことですね。

それにしても、なんで相方のポケモン(私の場合はピカチュウ)も古代の文字が読めるんでしょう?生まれ変わりとかなのかな?

f:id:Macherie:20150928233813j:plain

このあと『ならくの荒野』『シンエン洞窟』と立て続けに進むことになります。お店に行くことが出来ないので、ここにくるまでにふっかつのたねやリンゴは買い溜めしておくことをオススメします。

『ならくの荒野』では、強制的にポケモン2匹編成です。編成画面で、あ、追加できるじゃん!と思ったら、選んでもついてきてくれませんでしたw世の中そんなに甘くないですね…

『シンエン洞窟』ではメタモンがアイテムに化けて待ち構えています。迂闊に触ってしまうと全員混乱する技を使ってくるので気をつけてください。私の見た感じでは腕輪がメタモン率高いです。仲間が勝手に触らないよう、作戦は『着いていく』にした方が良いですよ!

更に進むと、石化はダークマターが原因である事がわかります。ダークマターって何でしょう?

f:id:Macherie:20150929000706j:plain

チャプター18になって、まだこの先ダンジョンがあるようです。アイテム枯渇しちゃいますよー、一旦町に帰りたい…。

何度も言いますが、これ子供をターゲットにしたゲームですよね?私がゲーム下手なのもありますが、結構難しいです!それとも今のお子さん達は余裕何でしょうか。

f:id:Macherie:20150929001254j:plain

ダンジョン攻略は明日にして、今日は終わろうと思います!

ここまでのプレイ時間は24時間、仲間にしたポケモンは昨日と変わらず110種類です!

f:id:Macherie:20150929002038j:plain

ポケモン全種GETまで、あと610種類です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です