MacBook Proにおすすめのアクセサリー3選!傷を防止してリセールバリューを高くしよう!

外も内も美しいMac、一度その世界にを知ってしまうと、もうWindowsを使う気が起きないですよねー。

そんなMac、リセールバリューも高いのでなるべく綺麗な状態で使いたいですよね。今回は私がMacの周辺機器を揃えた中で買ってよかったものを3点紹介します。

リセールバリューとは?

リセールバリューとは、中古品をお見せに売った時の価格を差します!Macの場合、もともとリセールバリューが高く設定されているので、丁寧に扱えば購入時の1~2割減の価格で売る事も可能です!

MacBook Proのトラックパッドを保護するアイテム

f:id:Macherie:20150628212258j:plain

これはトラックパッドの保護シートです。爪で傷を付けてしまう心配が無くなるので、女性にはとくにオススメです。値段も安く、シートも2枚入っているので経済的です。ちなみに13インチも15インチもパッドの大きさは同じなので私は両方に貼りました。

(2)MacBook Proの外観を保護するアイテム

f:id:Macherie:20150628212321j:plain

Macの外装に付けるケース(カバー)です。上と下の2パーツに分かれていて、外装の擦り傷から守ってくれます。お馴染みのリンゴマークの部分はくり抜かれているのもにくい演出です。カラーは全部で12色、重さは300g程度です。

私は黒にしましたが、マッドな黒で落ち着いた色合いです。ケースは多数のメーカから出ていますが、老舗のMS factory製が一番精度も出ていて安心です。

ちなみにこのケースを買う前に、NEXARY製のクリアケースを買っています。この製品は最悪でした。成型の精度が悪く、MacBookがしっかり閉まらなくなってしまう程でした。

MacBook Proのキーボードを保護するアイテム

f:id:Macherie:20150628212338j:plain

MacBookのキーボードって、素の状態で使ってると皮脂が付いてテカテカしてきますよね。私あれが気になってしょうがないんです。

カバーを付けるとタッチ感が薄れてしまいますが、背に腹は代えられません。キーボードカバーも何種類か使用しましたが、MS factory製が一番しっくりきました。他のメーカのは打つ度にカバーが浮いたりしますのでお気をつけください。

それでは良いMac生活を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です